ふぁいとー!

  • 2013/02/23(土) 23:54:31

こんばんは!!!

今日は改めていろいろ感じることがありました

息子は小さいときから成長がおかしくて、まあいずれ障害者認定されるだろうなあ
っていう心積もりはあったんですけど1歳で本当に認定されてから
さらに腹をくくって
しょうじき良くない思いもいっぱい体験しましたけど、
日常茶飯事でけっこう慣れてきてることってあったんですよね。
世間の目てきないみで。

もうそんなで4歳ですからなにあっても大抵は動じないんですよ。
でも療育園に通って世界が段段障害者の世界になってきて、
日常生活においても息子が外に出ることって療育園があるからあまりなくなってきてて
ひっさびさに普通の健常者の中での活動をしたんですけど


やっぱりあるんですよねえ。
悲しいとかそういう思いを抱くことは私はもうないだろうけど
やっぱり世間ってそうなんだなあ
解らないし避けるんだろうなあ
っていうおもいがね。

これから息子はいつかは健常者に混ざって生活することになるわけで。
そのときに私は守ってやれるんだろうか。
きちんと誘導できるんだろうか。

いろいろ思いましたねえ。

<<おもひで | ホーム | めーる>>

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

<<おもひで | ホーム | めーる>>

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

HOME |